金沢工業大学ハリウッド進出?!

今月22日から公開されている映画「オーシャンズ12」(2004アメリカ)は、ジョージ・クルーニーやブラッド・ピットらが出演していることで知られている。何とその「オーシャンズ12」に、金沢工業大学情報フロンティア学部 メディア情報学科のアズビィ・ブラウン助教授が、当映画に関わっているというのだ。
アドバイザーとして日本語字幕スーパーの監修を依頼されたとのことである。

と、金沢工業大学のHPに紹介されいるものをここでも紹介しました。

さて、昨日で嵐のようなポートフォリオインテリジェンスファイルの提出ラッシュも終え、公聴会が始まるちょっと前までの期間に「ポートフォリオサマリー」と呼ばれるものを作成する時がきた。「ポートフォリオサマリー」とは何かというと、A4サイズ10枚程度にまとめるポートフォリオインテリジェンスファイルのサマリー(文字通りですが)で、公聴会での発表で用いるもの。それをもってポートフォリオインテリジェンスファイルは完結する。昨日そのサマリーを除くポートフォリオインテリジェンスファイルが提出され大きな峠を越えたばかりの今日、「今日に限って院生は誰一人としてキャンパスに来ないのではないか。」と予測していた。が、夕方になると1人、また1人と院生がキャンパスに姿を現したではないか。
それにしてもいつもと比べると格段に静かなキャンパスである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1504

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9