ポートフォリオサマリーと休息

shinada.jpg(画像:品田さん、文:品田さん)

  今は午後3時だが大学院に来ている。
  ポートフォリオサマリーを提出するためだが、意外に手間取ってしまった。皆さんもそうかもしれないが、これといった定型がないからである。

  私はIPコース(知的財産プロフェショナルコース)なのだが人からよく「隠れeビジネスコース」と言われることがある。それ故かIPコースのメーリングリストにも参加していない。(eビジネスのメーリングリストには入っています)したがってIPコース同士の情報共有というものが殆どないのである。       

某先生のアドバイスを受け、本日ポートフォリオサマリーを提出することができた。
  本番は公聴会であるが、これも生来のあがり症が邪魔をするかもしれない。体が休まる暇がない。第1論文を書き終えた1月中旬から現在まで体重が5Kgも痩せてしまった。これだけ痩せたのに若干一名を除いて「痩せた?」と言ってくれないのは不思議である。某先生にこの話をしたら「もうちょっと続けたら」と。まだまだ精進が足りないようである。
  しかし精神的に限界に近い。栄養をつけるため、明日のお休みは漁(釣り)に行きます。決して余裕があるのではない。生命活動の維持の為であることを強調して筆を置きます。

品田

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1510

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9