EQこころの鍛え方カレンダー

この知的創造システム専攻では、独自の教育システムの中で人間力を高める取り組みもなされている。その中の一つに自己認識診断テストといったテストを年に4回行うが、そこのシステムの構築に力を貸していただいているのが、EQジャパンだ。IQという言葉は皆さんご存知のはずだが、EQは人の感情指数を示すもので、自己認識診断では、個人のEQの度合いを調べることになる。

そのEQジャパンさんからいただいたカレンダーだが、毎日ページをめくれるようになっており、一日一日にコメントが書かれており、例えば本日21日は「今日は3秒決断の日」と書かれている。迷わず即決する日ということだが、明日のコメントとしては、「「今日はツイてる!」と言葉にして言おう。」と書かれている。是非朝一から「今日は俺ツイてる!」と元気に言葉に出してみようかと思う。これにより、自分の心にエネルギーを注入することが大事だともか書かれている。

ちょっとした気遣いで、その日の一日の過ごし方がだいぶ変わってくる。そんなアドバイスが書かれているこのEQこころの鍛え方カレンダーは、自分にとってもいい勉強になる。

明日は「今日はツイてる!」、この一言から始めようと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1518

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9