「私の大学院生活」シリーズについて

お気付きのかたも多いと思うが、最近は「私の大学院生活」シリーズが掲載されていない。昨年の本専攻ブログ開始と同時に始まったといえる「私の大学院生活」シリーズは、一番最近のもので11月22日付である。調子がいいときは、part2とpart3を続けて掲載することもできたほどであるが、最近は連日ここで伝えられているように、院生はポートフォリオインテリジェンスファイルの作成で日々切磋琢磨しているわけであり、「私の大学院生活」シリーズにとって必要不可欠な院生の時間をなかなかインタヴューなどに頂戴することが難しい。とはいえ、明日にも突然「私の大学院生活」シリーズがここに登場するかも知れませんので。

本専攻のパンフレットには今在学中の院生3名が紹介されており、さらに時として夜間社会人大学院を特集した雑誌等にも本専攻の院生が紹介される。何回も大学院説明会などに参加してこの知的創造システム専攻のことを知り尽くしていても、やはり実際に修学している院生の声というものは興味をそそるものだろうと思う。
「私の大学院生活」シリーズはなくなったわけではありませんので、次回を乞うご期待。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1492

コメント(2)

教員版「私の大学院生活」というのもありかもしれませんね。生活ではなくて、職場になるんですけどね。

良いアイデアだと思います。時期が来れば教員版に取り組みたいところです。職員版もやってみようかと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9