締め切り

本専攻の後期社会人/一般試験の入学願書受け付けが、今月21日(当日消印有効)で締め切られます。

この時期、本大学院に限らずまだまだ多くの大学院に入学願書を提出できると思うが、その際に必要となってくる「卒業証明書」や、「成績証明書」等の出願に必要な書類は早めに揃えておきたいものだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1485

コメント(4)

そうですね。
昨年度、本大学院の最後の入試説明会をWEB検索で見つけたのが12月末、申し込みをした説明会が1月。説明会を聞いてから受験をはじめて現実的に意識しました。

出身が地方で、大学も実家から通いましたので、せめてお正月前であれば帰省中に行ってとってくることもできたのに!と大変あわてました。そして、受験用の健康診断!当時、たった2人で交代制での勤務についており、半日といえど急にお休みを取るのは同僚に大変な迷惑を掛けることになりました。

受験という大事の前ではありますが、もし、成績証明が期日までに取れなかったら…、もし健康診断のお休みを同僚が快く了承してくれなかったら…、そしたらやっぱりこの学校とは縁がなかったものと思おうと、手配をはじめた気持ちを覚えています。
メール一本ですぐさま対応してくれた出身大学の事務所の担当者の人にも、遠い影からですがとても感謝してます。もちろん、説明会で好印象だった本学のみなさまにもご縁と感謝の気持ちでいっぱいですが。

あーあ、ちゃんと卒業したいです(笑)
(最後まで苦しむ学生より)

いまさら匿名希望様。

その点では、出願といえども、結構時間がかかる作業になりますね。しかし、それとはまた違う苦しみかもしれませんが、卒業はさらに大変です。教員の方々も手加減はしてないので、がんばっていきましょう。

私は後期の出願を予定しております。何とか21日までには間に合いそうです。年が明けてから、様々な大学院の説明会に赴きましたが、ひどいところでは具体的なカリキュラムや教員が決まってないようなところがありました。その点、貴大学院では説明会で納得のいく説明が受けられ、受験を決意しました。受かりたいという気持ちが強いせいか、日に日に緊張の度合いが増しています。ところで、近くの病院で健康診断書の作成をお願いしたところ11,000円もするということ。保険がきかないので自費ですが、値段の高さにちょっと驚きました。

Yas様.

本日,消印有効の締め切りですね.無事間に合いましたでしょうか? いろいろと手間がかかることが多かったと思います.もし,質問事項があれば,遠慮することなく,虎ノ門キャンパス事務局にお問い合わせください.

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9