静かな野々市キャンパス

本日、金沢工業大学野々市キャンパスの近くを通りかかることがあったため、久しぶりにキャンパスの建物や雰囲気を見てみようと寄り道してみた。
職員専用の駐車場の入り口は開いており、車が数台あった。見にくいかも知れませんが「社員専用駐車場」の看板の遠方に見えるのは、金沢工大の併設校である金沢工業高等専門学校です。私は去年の秋にここ野々市キャンパスへ研修に訪れたことがある。その際、金沢市の実家から乗ってきた車をここにとめることにしたのだが、研修が終わって実家に帰ろうとすると、警告の置き紙を頂き非常に驚いたのを覚えている。本来ならば登録してある車でなければそこにとめることは許されてなかったようだ。

しかし今日は駐車場がガラガラだったため、とめさせていただきました。大学事務局がある一号館の正面玄関はお正月らしく飾られていた。キャンパスは「私しかいないのではないか」と思うぐらいに整然としていた。ただ、ある建物には学生らしき人が何人かいて、パソコンに向かって勉学に励んでいるように見えた。もうすぐ大学は再開される。私も早くにぎやかな虎ノ門キャンパスに戻りたいと感じた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1476

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9