虎ノ門キャンパス周辺

blog-image1229.png東京へ来て始めての冬を過ごしている私だが、年末商戦も大詰めとなり、先日有楽町のビックカメラ店へ足を運んだが、物凄い人の数と活気に満ち溢れた店内にちょっと圧倒されたが、昔から電気機器類は結構見たりするのが好きなので、大勢のお客さんの中にまぎれながら、いろいろな物を見て回っていた。物がありすぎて、目移りするが特に何かを買おうとしているわけでもない。でも、あれだけ多くの品物が並べられていると、やはり値段の決め方とかいろいろと気になったりもする。

それはそうと、東京の年末はいったい皆さんはどのように過ごしているのだろうか、テレビも沢山の特別番組があり、寝正月も悪くないかもなんて思っても見たが、ここ虎ノ門周辺はかなり静かだ。各省庁が並ぶ霞ヶ関からいつも歩いて通っているのだが、土曜日などは歩いているのは自分だけというときもある。あまりにも平日とのギャップがありすぎてちょっと悲しいが、土曜日は特に授業の数が多いので、このキャンパスだけは人の出入りが激しいが、お昼休みが結構辛い、なぜならお店も休みのところが多く、必然的にお昼が食べれる場所が決まってくるからだ。そうでなくても、キャンパス周辺のレストランはメニューを見なくてもよくなってきている。院生の皆さんの中にも結構そういう方がいるかもしれないが、私ももう少し、時間があれば虎ノ門周辺を散策してみたいと思う。皆様の中でお勧めのレストランや、カフェがあれば是非教えて下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1471

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9