波多野教授との反省会

blog-image1223.jpg先日新橋のある中料理店で、本知的創造システム専攻の客員教授でもある波多野教授と、来年度から授業を担当していただく中谷客員助教授、ITプロフェショナルコースの専任助教授である中沢助教授と反省会としょうしての忘年会を行った。波多野教授とは、「波多野ブログ」などでも有名な方だが、私も含めて色々なところでお世話になっている。来年度には、マーケティング特論を担当するが、きっとまたいろいろな話が聞けることだろう。

反省会では、もちろんブログの話もしたが、やはり「毎日更新」の精神が一番大事だということで、密かに年末は休もうかと中沢先生と話をしていたが、波多野先生の言葉により見事に崩れ去った。いまから年末にかけてのブログ担当者のローテーションを組む緊急会議が開かれようとしている。

しかしながら、毎回見てくれている人が多くなってきているのも事実で、一度見てくれた人たちもまた見に来てくれるという、リピーターも非常に増えているらしい。これは本当に書いている自分達にとっては有難いことで、コメントなどをいただけると更に励みになる。個人サイトのブログとは違い、話の中身が大学院の事ばかりだが、今後は教育ブログとしての領域を広げていくのも面白いかもしれないとちょっと考えてみたりしている。反省会では食べたことのない中国料理をいただきながら、来年度に向けた話で盛り上がった。(もちろん雑談にも盛り上がったのは言うまでもないが)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1469

コメント(1)

>波多野先生の言葉により見事に崩れ去った。
ちょっと言い過ぎました。がー、毎日更新が原則ですから。
教訓:ブロガーに正月休みはない!(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9