虎ノ門キャンパスが年末休業に入る

server.jpg12月26日より、虎ノ門キャンパスが年末休業に入った。午前中に、私(中沢)が虎ノ門キャンパスにて、最終作業を一人で行った。内容としては、休み中に使用しない機器の電源を落として、簡単な掃除を実施した。

4月に開学して以来、途中で何度か修理や事情により電源を落としたことがあるが、計画的に電源を落とすのは今日が始めての作業である。一台一台に「今年一年良く頑張ったね。来年もよろしく」という気持ちを込めて、シャットダウンコマンドを発行する。

電源を落としたサーバは、6台であるが、特に落とさなくても大丈夫なのであろうが、気持ちの問題のためか、落としておきたいということで実施した。

年始開業は1月7日からである。唯一電源を落としていないのは、本Blogを提供しているサーバだけである。先日の記事にも載せたように、年末年始は、東京虎ノ門キャンパスという場所はお休みするが、本サーバと、RIKICHI、池村、中沢は、記事を提供し続ける。どうぞ休業中も本Blogにご期待ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1468

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9