日経BPからの取材

blog-image1222.jpg先日も東京テレビからの取材を受け、本知的創造システム専攻の杉光教授が取材を受けていたが、結構社会人向け大学院が今ブームなのか、又は知的財産の分野が非常に今人気があるというこのなのか、取材の申し入れが多い。我々にとってみれば、色々な方々に知っていただけることは有難いことで、先生方には忙しいところ申し訳ないが、毎回時間をとってもらい、取材に応じている。

今日は日経BP社からの取材の申し入れがあり、現在知財関連の大学院を紹介しているとの事だった。本専攻にも知的財産プロフェショナルコースがあり、取材には専任教授の加藤教授に取材をお願いしており、日経BP社の方は熱心に聞き入っていた様子だった。

このブログの言ってみれば毎日配信している、虎ノ門キャンパスの記事であり、毎回色々な方面からこの大学院の紹介を行ってきている。まさに、内からも外からも情報を配信している状況だ。(おそらくここまでやっているところはいないと思う)ここのブログも、以前話したが、私を含めて3名で毎日記事の更新を行っている状態だが、やはりたまにネタがなくなりキャンパス内をうろうろしている時もある。でも、ブログを書き始めて早3ヶ月が経とうとしている、来年は更に充実させていきたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1463

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9