杉光先生取材受ける

今日は昼からの勤務の私はいつも通り本知的創造システム専攻へとやってきました。すると本専攻専任教授・弁理士の杉光先生がテレビ東京の取材を受けている最中でした。取材の詳細は分かりませんが、私が本専攻キャンパスに到着したとき、杉光先生やテレビ東京の方々が演習室でなにやら打ち合わせのようなことをしていました。そのとき私は取材のことを始めて知ったのですが、「そういえば昨日テレビ東京の方からかかってきた電話を杉光先生に転送したな」とその昨日の電話を思い出しました。
しばらくたって、ラウンジに場所が移されました。直視すると目が潰れそうなくらい眩しいライトが設置されてインタビューが行われていました。

話によるとテレビ東京の方々が本専攻に来たのは午前だったらしいです。その際、テレビ東京は事務室の映像を少し収録したいといったそうですが、その時事務室に居たのは1名のみだったそうです。出張中のため不在の職員がいたので事務室にはいつもより人がいませんでした。別の階で通常お仕事をしている研究員の方を急遽事務室に呼ぶ、などというハプニングがあったらしいです。
本専攻の私が来たのは午後3時頃でそれから更に1時間ぐらいは続いていました。

この取材の模様は今夜11時、テレビ東京の番組”ワールドビジネスサテライト”にて放送されるようなので、拝見してはいかがでしょうか。私は残念ながらリアルタイムで見ることはできないのですが、先に帰宅した同僚が録画するそうなのでそれを後々見ようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1458

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9