虎ノ門の合戦

今日はなんと大学院説明会と後期社会人推薦入試が本専攻虎ノ門キャンパスにて行われた。もちろん通常どおり講義も行われた。そんな土曜日である。

虎ノ門は基本的にオフィス街のため、土曜日はそれほど人を見かけることはない。なので土曜日に東京メトロ虎ノ門駅から本専攻キャンパスまで来る際、平日の街の慌しさとは全く別の静かな世界が広がっている。そんなとき、わずかな時間だがリラックスできてしまう。

今日は先にも言った通り普段の講義に加え、大学院説明会と社会人推薦入試が行われた。午前10時から大学院説明会があり、終了とともに社会人推薦試験が始まった。厳粛なムードの中、予定の時間に次々に試験を受ける方々がお越しになり、おのおのが自己PRプレゼンテーション等の試験を受けていかれた。

受験された方々が皆虎ノ門駅から徒歩で来たとは思えない。土曜のオフィス街の静けさは別に虎ノ門駅から本専攻キャンパスに限ったことではなく、他の駅から同キャンパスへの道のりも同様に比較的静かなものだったろうことを考えると、受験された方々もリラックスした状態で同キャンパスに到着し、試験を受けることができたのではないかと思った。

今現在は朝から始まった”虎ノ門の合戦ー大学院説明会と後期社会人推薦入試ー”も終了しており、普段の静けさというか落ち着きを取り戻している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1446

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9