大学院説明会開催!

blog-image1120.jpg

今日は大学院説明会が行われ、多くの方々にお越しいただき、夜遅くまで模擬講義や先生方との質問コーナーで話を聞き入っていた。模擬講義なども皆さん真剣そのもので、先生方もついつい時間オーバーして、各コースの模擬授業を行っていた。実際講義では授業のほんのさわりの部分しか話すことはできないが、一期生の中には、結構この模擬講義で、もっと話を聞いてみたいと思った人や、この先生の授業を取りたいと思って入学された人も結構多かったりする。

今日も夜10時半を回ったが、まだクラスでは先生方との質問コーナーが行われている。やはり社会人対象であり、1年間の大学院だが、お金もかかるわけだし、それだけの覚悟を決めた方々がこの説明会に望んでいるように思える。実際、説明会が始まる前には、参加者の人と色々とお話をしていたが、仕事との両立の話や、授業で実際自分がやっていけるのかなどの細かい質問が多かった。

是非今回の説明会の中から、多くの皆さんにこの知的創造システム専攻でキャリアアップを目指していただきたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1445

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9