11月度【金沢工業大学院blog】閲覧数ベスト10

record.jpg大学院Blogを開始して、約3ヶ月となります。エントリー数も80に達し、本金沢工業大学知的創造システム専攻に関して、ある程度の情報量を提供できるようになったのではないかと、スタッフ一同思っています。

下記に示すものは、全エントリーに対する11月中における閲覧数のベスト10です。院生の成果・学生生活・イベント関係へのアクセスが多いように感じます。しかしながら、どのコンテンツに対しても、ほぼ同じ量のアクセスがあるのも特徴である。今後も、スタッフ一同、さらなる努力をしていきますので、今後もよろしくお願いします。

1位: ゲノム情報国際会議(GIW2004)にて発表(知的創造システム専攻)
2位: 私の大学院生活part4
3位: 日曜日が勝負? いや毎日が勝負です!
4位: 時間割
5位: ポートフォリオ計画書の提出
6位: 金沢工業大学が虎ノ門に!?
7位: 社会人向け大学院
8位: 私の大学院生活part5
9位: 大学院Blogとその狙い
10位: 通学

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1454

コメント(2)

閲覧数ベスト10を見ていたら、5位のところに覚えのあるタイトルが・・・ 10月末のポートフォリオ計画書提出がやっと終わって、久しぶりに大学院Blogを開いた方が多かったんでしょうか。

でも普通に考えたら、月間閲覧数では月初記事が上位にくるのは当たり前ですね。(30日間分フルにカウントされるから)
次に機会があったら「N助教授の隠された真実!」とか、一発狙いのタイトルをつけてみたいと思います。

かと様。
これまでの全記事に対する11月中の閲覧数となっています。しかしながら、確かに11月前半の記事の閲覧数が多いかもしれません。今年の終わりにも今年度全体に対する閲覧数ベスト10も公開してみたいですね。

タイトルに対する効果は高いかもしれませんが、現在のところ、実際はそれほど差はないかと思います。もし「N助教授の・・・」とやって、閲覧数が少なかったら寂しいですが。(また、閲覧数が多くてもそれはそれで裏を探りそうです。(^^; )

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9