取材

blog-syuzai.jpg左の写真は本知的創造システム専攻キャンパスにて行われた取材の一部である。このように、時としてキャンパスの一部は仮設スタジオと化すことがある。

日経映像さんが、「特許ビジネス最前線~知財立国の可能性(仮)」のタイトルで番組を企画しているとのことで、本知的創造システム専攻が番組の一部に取り上げられるようである。

なにも本知的創造システム専攻が取材の対象となるのは初めてではなく、これまでにも様々な雑誌等にて取り上げられてきた。しかしテレビに映るとなるとこれが2回目。初めての時は本専攻設置一年目(今年度)の入学式の模様をを金沢のテレビ局が取材、放送した。教員や院生のインタビュー、さらには講義の様子となると今回が初めてとなる。

まだ取材の段階であり、どういう風に編集されるのかは分からないのだが、本専攻の教員・院生を含めて総勢なんと5名ものインタビュー収録がキャンパスにて行われた。

放送局は日経CNBCであり、有料チャンネルなので加入している人のみ視聴可能である。放送予定日は12月下旬。確定次第ここにてお知らせするのでお見逃しなく! 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1439

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9