KIT Blog

このブログを書き始めて早2ヶ月、毎日更新を心がけ、特に日記や文章を書くのが得意と言うわけでもないが、頑張って更新し続けている。現在は私を含め3名でブログを書いている状態だ。大学院のオフィシャルページでこのように大々的にブログを公開し、話をしているところはここだけかもしれないが、正直たまに書く事がなくなって事務室をうろつきながら書くネタを探したりもする。イベント的なことがあれば、直に書く事が出来るが、何もないとても平和な日には逆に夜中まで悩み続けることもある。

それでも、必ず毎日更新を出来るだけ心がけ、少しでも多くの方にこの大学院を知ってもらえるようにとの願を込めて書き込んでいる。日々のキャンパスの状況や、仕事をしながら頑張っている院生の人達のインタビューなどこれまで色々なことを紹介してきた。まだまだ始まったばかりだが、最近このブログも結構見てくれる人達が増えてきたように思える。

その見てくれている方の中で、専修大学の学生から、是非この知的創造システム専攻のブログを紹介させてほしいとの依頼があった。学生の皆さんは、大学のプロジェクトの中で、教育で使うブログの効果などを調べているようで、我々のブログはちょっと特殊だが、皆は「面白いので是非ゼミなどで紹介したい」と言ってきた。もちろん紹介してもらえれば有難いし、是非見てくれている方で、この大学院に興味を持ってくれる人が一人でも多く現れてくれることを祈っている。

ブログの効果は使い方によって様々だが、とにかく続けて行く事が大事なように思える。ビジネスの世界にも最近沢山のブログが出てきているが、そこでもやはり毎日新しい記事が更新されている。自分もそれらに負けないよう、これからも書き続けていこうと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1442

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9