模擬講義

image-blog-seminar.jpg本知的創造システム専攻は11月6日(金)19:00~と、6日(土)10:00~の2回、大学院説明会を開催する。 すでにホーム・ページでお知らせ済みだが今回の大学院説明会は前回までのものとは一味違う輝きを放っている。 

なんと、模擬講義が予定されいるのだ! しかも1日3講義、本知的創造システム専攻が抱える3コースから1講義づつである。 

これまでの説明会にはなかった模擬講義の実施。 全体説明において本知的創造システム専攻の特色や教育方針を伝えるだけではやはり不十分であろう。 「百聞は一見にしかず」である。 本専攻の教育システムである「ポートフォリオ教育」は1年という年月を要するため、説明会の模擬講義では体験できるはずもないが、本専攻には「どんな先生がいて」、「どんな事を教えるのか」、ぐらいの疑問や謎はかなり小さくなるに違いない。 

お伝えする必要はないかも知れないが、参加は無料。 講義テーマ等、説明会に興味のある方はこちらをどうぞ。

本専攻の魅力をたっぷりと伝えるため、模擬講義を実施して下さる先生方には感謝である。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/1403

ITマーケティング・ブログ【波多野blog】 - 大学院説明会でのショートレクチャー (2004年10月20日 23:47)

2004年11月5日(金) 19:00-21:00と11月6日(土) 10:00-12:00に行われる金沢工業大学大学院 知的創造システム専攻の大学院説明会で... 続きを読む

コメント(1)

いけポンさん、説明会は11月5日(金)と6日(土)ですね!確かに今回の説明会では、パンフレットや、大学院の概要説明だけでは分からない、実際の大学院の授業を自分自身で体験できる事は、大学院選びの中では結構大切な事だと思います。是非興味のある方には参加してもらい、知的創造システムの魅力を感じ取って行ってほしいですね!どの模擬講義もかなり魅力的です!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9