9月16日土曜日に第4回Acroknowl Clubが開催されました。
Acroknowl Clubとは、知的創造システム専攻を修了したメンバーが集う同窓会であり、専攻を修了したあとも、専攻で得た知識をもとにお互い研鑽し続け、キャンパスで築いた仲間との交流を途絶えさせることなく更に強いものにしていくために、現役院生の方々を含め、修了生同士のつながりを広めていこうと立ち上げたものです。
第4回目の今回は「吉川流後期KITの過ごし方」と題し、発表者は2期吉川さんでした。独特のキャラクターを持つ吉川さんが作った素敵な発表資料に、当時のことを知る私達は大爆笑。涙が出るほどおかしかったです。今では笑えますが、その当時はみんな必死でしたね。
今までで一番長い30分にも及ぶ発表は大盛況のうちに終了。質疑応答・懇談を行いましたが、3期生からの真剣な質問に、1期、2期の先輩達が答えていました。
3期生からは「おちゃらけたとも受け取られるプレゼンに散りばめられた、貴重な経験のエッセンスはいろいろな意味でアドバイスとなり響いて来ました。少しは、自らを奮い立たせんといけないと思った。」という感想も・・・。
次回は、10月21日。2期知的財産プロフェショナルコース修了生より「学会発表」のプレゼンをしていただきます。