保護者の皆様、こんにちは、
本日は本年度の拯友会理事会についてお知らせいたします。
(5,7号館渡り廊下とつつじ)
4月23日午前10時から開催された拯友会理事会は「Withコロナ」の観点から感染予防に配慮しながら、2年ぶりとなる対面での会議を開催いたしました。また、当日来場できない理事の方にはオンライン会議ソフト「Zoom」でご視聴いただきました。
当日は数名の学生に協力してもらい、会場までの誘導や会場内の座席案内、理事会終了後のキャンパス案内などを手伝っていただきました。
理事会には全国各地から理事13名が集まり、Zoom参加者は18名、理事総数60名のうち45通の委任状で開催されました。
大学側からは学長、副学長、各部長が出席しました。
(会場の来場者の様子)
会は拯友会会長の林浩幸氏のあいさつで始まり、大澤敏学長からはあいさつと大学の取り組みについて説明の後、大学側参加者紹介、議案審議へと進みました。審議の内容は次の通りです。
1.令和3年度 拯友会会務報告
2.審議
第1号議案 令和3年度 収支決算報告
第2号議案 令和4年度 役員選出について
第3号議案 令和4年度 拯友会行事計画について
第4号議案 令和4年度 収支予算案 について
3.その他
(議事説明中の様子)
議事については林会長が議長となって進行し、議案の説明は新井真二庶務部長が行いました。その他の事項では、昨年拯友会役員よりご提案頂いたご意見から実際に学内に設置された就職面接等に利用できるパーソナルスペース3基についての説明や、卒業生への記念品として拯友会費から贈ったサーモス(断熱水筒)の説明がありました。議事説明の終了後は理事同士のフリートークを行い理事会は、午前11時10分ごろ終了しました。
理事会終了後、希望された理事の皆さんとともにキャンパス見学を行いました。2名の学生とともに約7名の理事とキャンパス内の見学し、12時20分ごろすべての日程が終了しました。
(1号館前にあるニュートンのリンゴの木の花)
理事会で承認いただいた議案はこの後5月28日(土)に予定されている拯友会定例総会で決定いたします。
定例総会、地区交流会のご案内は後日行いますので、会員の皆様には今後ともWEB等のお知らせをご確認いただきたいと思います。
コメントする