7月6日、7日に拯友会地区交流会を開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者の皆様こんにちは。

日本各地で大雨による河川の氾濫が起きておりますので、被災されている皆様にはお見舞いを申し上げます。さて、本日は7月6日(土)に群馬、山梨、香川、帯広、滋賀、和歌山の6つ の地区で、7月7日(日)に埼玉、栃木、千葉、神奈川、愛媛、札幌、兵庫、大阪の8つの地区で拯友会地区交流会が開催されましたので、ご報告いたします。

群馬交流会.JPG    
        群馬地区交流会の様子               

群馬看板.JPG

       群馬会場の看板

今回は、地区交流会での話題などについて、ご報告いたします。

《交流会での話題の一部》

Q:学内のアルバイトについて聞きたい、どのようなアルバイトなのか、成績が良くないとできないのか?

A:学業の妨げにならないような範囲で内容です大学内の各部署でアルバイトを募集しています

Q:学生はみんな八束穂キャンパスに通うのか?

A:学科や指導教員によっては扇が丘キャンパスで活動する研究室もあります。

Q:八束穂へは自動車が無いと通えないのか?

A:シャトルバスを利用できます。

Q:留学や奨学金について聞きたい。

A:大学内に専門の部署がありますので、留学については国際交流センターや留学支援課、奨学金については修学相談室にお尋ねください。

Q:学業が忙しく、彼女が出来ないのではないか。

A:出会いに関しては個人の努力しだいですが。プロジェクトの中には他大学の学生との交流もあります。

などの話題がありました。

活発な交流をありがとうございました。今後、さらなるご満足を頂けるよう努力をしてまいります。

お越し頂いた保護者の皆様には、お忙しい中、本当にありがとうございました。今後ともご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

埼玉学生発表.JPG

        埼玉地区学生の発表の様子

  なお、Web上の「特設サイト」には研究室の紹介や大学のカレンダー、TV番組の「物語の始まりへ」動画など、たくさんのコンテンツをご用意しております。ぜひ一度ご覧になって頂きますようお願いいたします。

 

*掲載写真には気を付けておりますが、不都合などございましたら拯友会事務局までご連絡ください。   

  拯友会事務局 電話:(076)294-6399

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2513

コメントする

このブログ記事について

このページは、kit-generalが2019年7月 9日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月29日、30日に拯友会地区交流会を開催」です。

次のブログ記事は「7月20日、21日に拯友会地区交流会を開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。