6月23日、24日拯友会地区交流会開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

 保護者の皆様こんにちは、6月18日に大阪で発生しました地震に被災された皆様にはお見舞い申し上げます。さて、本日は、6月23日(土)に群馬、山梨、神奈川、奈良、京都、香川の6つ の地区で、6月24日(日)に埼玉、栃木、千葉、上越、福井、愛媛の6つの地区で拯友会地区交流会が開催されましたので、お伝えします。

拯友会_上越会場_2018 0624_12.JPG   拯友会_山梨会場_2018 0623_09.JPG

   上越地区交流会の様子      山梨地区交流会の様子          

 

  さて、今回は地区交流会の参加学生について簡単に説明をさせて頂き、12の地区で行われた地区交流会においてお答えいただいたアンケートの一部をお知らせ致します。

【拯友会参加学生】 拯友会地区交流会に参加する学生たちは、3月頃から募集し、できるだけ希望する地区に参加しております。学生による発表につきましても学生の自主的な意思に任せておりますので、学生の参加する地区でも発表が無い場合があります。発表内容についても学生自らの生活や修学に関して感じたことなどを発表して頂くことにしており、大学職員からは簡単なアドバイスのみ行っております。発表が上手であるとのお褒めの言葉もいただきますが、発表練習も含めて学生にお任せしております。地区交流会に参加されたことの無い保護者がお見えでしたら、ぜひ一度地区交流会にご参加頂き、学生との交流を含め、学生の発表をお聞きいただきたいと思います。

[交流会アンケートの一部]

・「参加していただいた学生が女性だけだったので、男子学生も参加してほしかった。」(福井会場)

・「大学で個別懇談があると思わなかった。」(福井会場)

・「同じ学科の保護者と話せてよかった。」(京都会場)

・「会場が駅から近くてよかった。」(京都会場)

・「交流会に学生が入ってくれて、意見が聞けてよかった。」(奈良会場)

・「自動車通学の件など話が聞けてよかった。」(上越会場)

などのご回答がありました。

貴重なご意見をもとにこれからも努力してまいります。

お越し頂いた保護者の皆様には、お忙しい中、本当にありがとうございました。今後ともご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

  IMG_9689.JPG

   群馬交流会の看板

 

 なお、Web上の「特設サイト」には研究室の紹介や大学のカレンダー、TV番組の「物語の始まりへ」動画など、たくさんのコンテンツをご用意しております。ぜひ一度ご覧になって頂きますようお願いいたします。

*掲載写真には気を付けておりますが、不都合などございましたら拯友会事務局までご連絡ください。   

  拯友会事務局 電話:(076)294-6399

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2502

コメントする

このブログ記事について

このページは、kit-generalが2018年6月25日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月9日、10日に地区交流会を開催」です。

次のブログ記事は「7月7日、8日開催の地区交流会は豪雨のため、一部延期に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。