6月9日、10日に地区交流会を開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

 保護者の皆様こんにちは、石川県では6月のさわやかな晴天が続いています。本日は、6月9日(土)に東京、豊橋、静岡、沖縄、大分、長崎、鹿児島、熊本、の8つ の地区で、6月10日(日)に浜松、名古屋、福岡、佐賀の4つの地区で拯友会地区交流会が開催されま したことをお伝えします。

  名古屋交流会.jpg 静岡学生発表2.jpg

   名古屋地区交流会の様子      静岡地区交流会の様子          

 本年度の地区交流会は午前開催の地区と午後開催の地区があり、少し複雑な開催になったことをお詫びいたします。この午前開催は昨年度のアンケートに午前に開催できないかとの要望があったため実現いたしました。また、残念ながら宮崎地区は参加希望者がいない為、開催を中止しましたことをお知らせいたします。

 また今回は拯友会会長、学長の挨拶などはWeb上にてご覧いただき、地区会場では放映しません。交流に時間を拡大し、保護者間の情報交換や、学生との対話にご利用いただきますようお願いいたします。

 さて、12カ所で行われた地区交流会においてお答えいただいたアンケートの一部をお知らせ致します。

[交流会アンケートの一部]

・「地元での就職企業の開拓をお願いします。」(福岡会場)

・「学校での息子の様子が良くわかった。」(福岡会場)

・「お話の内容を資料として頂ければもっと理解できた。」(熊本会場)

・「教育方針など詳しく聞けて良かった、来年も参加します。」(鹿児島会場)

・「国際化の為に英語のプログラムなどに力を入れてほしい。」(名古屋会場)

・「現役学生と話し、今後、自分達がしなければならないことが分かりました。」(静岡会場)

などのご回答がありました。

ありがとうございます。

また、

・「自分の子供の担当の先生と面談したかった。」

・「もっといろいろな学生と話しがしたかった。」

などの要望もありました。可能な限りご要望に近づけるように努力致します。

また、昨年もありましたが、

・「こんな交流会があるのを知っていたら1年の時から参加すればよかった。」

とのご意見も頂き、PR不足の反省や新しい試みへの課題を頂きました。

貴重なご意見をもとにこれからも努力してまいります。

お越し頂いた保護者の皆様には、お忙しい中、本当にありがとうございました。今後ともご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

  鹿児島看板.jpg

    鹿児島交流会の看板

 

 なお、Web上の「特設サイト」には研究室の紹介や大学のカレンダー、TV番組の「物語の始まりへ」動画など、たくさんのコンテンツをご用意しております。ぜひ一度ご覧になって頂きますようお願いいたします。

*掲載写真には気を付けておりますが、不都合などございましたら拯友会事務局までご連絡ください。   

  拯友会事務局 電話:(076)294-6399

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2501

コメントする

このブログ記事について

このページは、kit-generalが2018年6月 4日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成30年度 拯友会定例総会、金沢地区交流会開催」です。

次のブログ記事は「6月23日、24日拯友会地区交流会開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。