★高専ロボコンリポート★地区大会お疲れ様でした!

10月3日(日)に開催された高専ロボコン東海北陸地区大会で、夢考房プロジェクトチームが激走賞と特別賞をダブル受賞して全国大会出場を決め、卒研チームがベスト4に勝ち残るなど、好成績を挙げた金沢高専ロボコンプロジェクト。
地区大会での激闘の様子を、写真でご紹介します。

大会前の最終調整の様子。他高専のロボットも気になるところです。

20101003a.jpg 20101003b.jpg

堂々と入場し、開会式に臨みました。季節外れのサンタクロースはかなり目立っていました。

20101003c.jpg 20101003f.jpg

競技の様子。夢考房プロジェクトチームのトナカイは、3人乗ってもゴールまでパワフルに動作しました。一方、卒研チームの天狗は、激しく上下して迫力のある動きを見せてくれ、妖怪らしさが伝わってきました。子どもが見たら泣いてしまうかも・・・。細部までこだわって作り込んだ力作でした。

20101003g.jpg 20101003h.jpg 20101003i.jpg 20101003j.jpg 20101003k.jpg

競技を終え、特別賞などを受賞し、喜びを見せるメンバーたち。たくさんの応援を背に、よくがんばってくれました。来月の全国大会も楽しみです。

20101003m.jpg 20101003l.jpg

 

 

 

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31