★高専ロボコンリポート★
卒研チームのロボットはいま?

先週末で長かった夏休みが終わり、今週から金沢高専では授業を再開しました。

さて、ロボコンプロジェクトは、夏の間にどのぐらい進展したのでしょうか?
5年生の卒研チームを訪ねてみました。研究室は、なんだかノンビリムードですが・・・

「ロボットはほぼできあがっています。人を乗せての試走も行っています」

r_0831a.jpg

なんと卒研チームはすでに完成が近いようです!
試運転の段階に入り、あとは不安定な要素を改良したり、ロボットの外装をつくるところまできていました。
すばらしく順調ですね。

←↓まだロボットの全容はヒミツです。お披露目される日が待ち遠しいですね。 r_0831b.jpg

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31