高専ロボコン地区大会目前

高専ロボコンの地区大会が、いよいよ今週日曜日に迫りました。
今日は台風18号の影響で金沢高専は休校になりましたが、ロボコンチームは登校し、ロボット製作にいそしんでいます。

今年の高専ロボコンは、「ダンシングカップル」のテーマの下、自動ロボットと手動ロボットの2台を組み合わせて課題をクリアしなければならず、かなり難度の高い大会となっています。

前回のブログで紹介したときは、まだ部品加工の段階でした。
あれから1ヶ月。
ロボットは無事に、組み立てが完了しています。

現在、ロボットがきちんと動作するよう、調整をかけているところです。

10 08b.JPG

地区大会本番では、きっと堂々たるパフォーマンスを見せてくれることと思います。
がんばれ、ロボコンチーム!

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31