第3回コーヒーアワー

12月16日(火)の放課後、ニュージーランド・オタゴ・ポリテクニクのジョン先生とマイケル先生も参加して、3回目となるコーヒーアワーを開催しました。

コーヒーアワーとは、コーヒーや紅茶、お菓子などを楽しみながら、外国人教員と日本人教員、また日本人教員同士が交流を深めるための集まりです。

 

1216a.JPG

写真左がジョン先生、右がマイケル先生、真ん中は、オタゴ・ポリテクニクから金沢高専に赴任した機械工学科のラバティー先生です。久しぶりの再会を、3人はとても喜んでいました。

 

1216e.JPG

会場となったEラウンジにはクリスマスツリーが飾られ、一足早いクリスマス・パーティの気分を味わいました。

 

1216d.JPG

用意されたコーヒーとお菓子を楽しみながら会話する教職員たち。会場には30人以上が集まり、時に笑い声が響くなど、リラックスした雰囲気に包まれました。

 1216c.JPG

ドリーン先生がクッキーを焼いて持ってきてくれました。かわいいハトの形に、金箔がまぶしてあるのが金沢らしいですね。

 

1216b.JPG

左から、英語の松下先生、金沢工大のリー先生、機械工学科のアナスタシア先生。ちなみに、アメリカでは写真を撮るときにピースサインをすることはないそうです。

 

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31