拯友会定例総会の中止と学生へのマスク配布についての報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者の皆様、こんにちは、

 新型コロナウィルス感染症予防には十分お気を付けください。さて、本日は拯友会定例総会の中止と学生へのマスク配布についてお知らせいたします。

定例総会中止

 例年5月に行われています拯友会定例総会は、会則に「年1回の開催」と規定しております。本年度は感染拡大防止のため、「KITガイドブック」お届け時にお知らせしたとおり急遽中止といたしました。非常事態としてご理解いただきたいと思います。また、総会にて決定する議案の新役員案、予算案、行事予定案は理事会の承認を経て、会員の皆様には「KITガイドブック」の記載報告にてご理解ご承認いただいたものとさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

 立ち入り禁止看板.jpg

キャンパスへの立ち入り禁止の看板

 

学生へのマスク(1箱50枚入り)1箱無料配布


 4月中旬、新型コロナウィルス感染症の感染対策として拯友会より学生にマスクを配布できないかを勝崎悟拯友会会長と川畑真弓監事(現拯友会会長)に相談し、了解を得てマスク購入と配布に向けて準備を始めました。

 数量の確保、入荷時期などを調整し、4月12日(火)にマスク(1箱50枚入り)を7,000箱入荷することができました。

配布したマスク.jpg

配布したマスク

 学生一人ひとりに配布を行うため、学生証を認識するプログラムをパソコンに用意し、学生たちの一部科目が対面授業を再開する6月5日から18日にかけてマスク配布を開始しました。 

 配布場所は、学生たちの便宜を考え、講義棟(8号館)1階ロビーにて配布しました。

マスク配布場所全景.jpg 

 期間内に5,000人を超える学生にマスクを配布することができましたが、県をまたぐ移動が制限されているため、来校できない学生や、対面授業のスケジュールから受け取ることができなかった学生にも引き続き大学事務局の庶務課でマスク配布を続けていることを学生ポータルにてお知らせしています。

 マスク配布の様子.jpg

マスクを受け取りに来た学生と対応する職員

 もしお子さんがまだマスクを受け取っていない場合には庶務課を訪ねるようお声がけください。今後とも学生の為に支援活動を行ってまいりますので、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 重装備入館警備隊.jpg

 マスク、フェイスガード、ゴム手袋をして体温計装備

で学生を迎える職員

 

 今後もWeb上にて様々なお知らせを配信して参りますのでご確認ください。なお、Web上の「特設サイト」には研究室の紹介や大学のカレンダー、TV番組の「物語の始まりへ」動画など、たくさんのコンテンツをご用意しております。ぜひ一度ご覧になって頂きますようお願いいたします。

*掲載写真には気を付けておりますが、不都合などございましたら拯友会事務局までご連絡ください。   

  拯友会事務局 電話:(076)294-6399

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2525

コメントする

このブログ記事について

このページは、kit-generalが2020年6月29日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「令和2年度 拯友会理事会の開催について」です。

次のブログ記事は「令和2年度 拯友会地区交流会を中止」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。