拯友会地区交流会終了と事業報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

 保護者の皆様こんにちは、本日は平成28年度拯友会地区交流会が無事終了しましたことと、拯友会の事業の一部をお伝えいたします。

*平成28年度拯友会地区交流会終了について

 平成28年度拯友会地区交流会は先日の7月24日(日)をもって全国54か所のすべての交流会が終了しました。お忙しい中2,000名を超える保護者の皆様にご参加いただきました。心からお礼申し上げます。また、頂いた貴重なご意見や質問を参考にし、今後の拯友会活動をより良いものとしていきます。

神宮先生挨拶.jpg

*熊本地震の罹災見舞金について

 今年の4月、新入学生たちが新しい生活を始めたばかりの14日の夜9時26分、九州熊本県を中心に過去に類を見ない大地震が発生しました。

 震度6の大地震が起こったのち、日本では過去にない、さらに大きな震度7の地震が2回も襲い、熊本、大分地方の人々を恐怖に陥れました。(震度7の地震が2回続くのは史上初)

 金沢工業大学拯友会は大学に在籍している熊本、大分地方出身学生のご実家の安否を確認し、七尾拯友会会長のもと、対応を検討し、罹災見舞金を届けることを決定しました。  被災状況を確認しながら順次見舞金をお届けしております。皆様にはご理解をよろしくお願いいたします。

 学生から聞く被災したご実家の様子や、見舞金のお礼状の中に書かれた被災当時の現場での緊迫した様子などは、遠く金沢の地にある大学では想像できない壮絶なものでした。一日も早く被災から復旧し、安らかな日常が訪れますことを心よりお祈りいたします。   

hanataba.png

 

 

 

 

 なお、学生の修学や履修、教育環境等について確認されたいときは、金沢工業大学ホームページの「特設サイト」にある「修学・生活情報」で紹介されている以下の項目をクリックしてください。


  ・[Campus Note 学生便覧 学部・大学院]... 学部・大学院の修学や履修申請、時間割などについて
  ・[学習支援計画書(シラバス)]... 学部の各科目の授業内容について
  ・[カリキュラムガイド]... 学部のカリキュラムについて
  ・[大学院学習支援計画書(シラバス)]... 大学院の各科目の授業内容について

*掲載写真には気を付けておりますが、不都合などございましたら拯友会事務局までご連絡ください。   

  拯友会事務局 電話:(076)294-6399

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2482

コメントする

このブログ記事について

このページは、kit-generalが2016年7月25日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月23日、24日、拯友会地区交流会各地で開催」です。

次のブログ記事は「金沢工業大学祭チャリティーバザーへのお願いについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。