7月23日、24日、拯友会地区交流会各地で開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

  保護者の皆様こんにちは、本日は去る、7月23日(土)に山形地区、神奈川地区、上越地区、京都地区、兵庫地区、高知地区、佐賀地区の7つ の地区で、7月24日(日)に宮城地区、青森地区、千葉地区、福井地区、愛媛地区、長崎地区の6つの地区で拯友会地区交流会が開催されま したことをお伝えします。

 佐賀.JPG 高知.JPG

     佐賀地区交流会の案内板        高知地区交流会の案内板          

小、中、高校では夏休みも始まり、暑さも本格的な季節となりましましたが、そのような中、多数の保護者の皆様にお集まりいただき、ありがとうございました。さて、今回もたくさんの質問やご意見を聞くことができました。頂きましたご意見を一部ご紹介いたしまして、今後の活動に生かしたいと思います。

[交流会アンケートの一例]

・きめ細かな指導をしていただき、感謝しています。安心して子供を通わせることが出来ます。

・参加してくれた現役学生と会話が出来てよかった。

・放映して頂いたDVDの中身を配信してほしい。

   *ホームページにてご覧になれます。

・OBの話も聞きたい。

・地区の保護者名簿を作れないのか?

   *個人情報となりますので残念ですが作ることはできません。

・当地区の就職状況を知りたい。

・大学院への考え方が変わった。

・発表をしてくれた学生が子供と同学年だったので、注目して聞きました。

・交流会で得た情報を帰省した子供との話題にし、会話を増やしたい。

・遠くに離れているのでいつも心配している。少しでも情報がほしい中、交流会で先生や学生と話が出来て少し安心できた。

・プロジェクターで放映した先生方の説明の資料がほしい。

・各テーブルに1人進行役の教職員がほしい。

などの意見がありました。参加学生は毎年希望者を募っておりますが、全地区を網羅できていない現状です。より多くの学生に協力して頂けるように努力していきます。

また、今年度の拯友会地区交流会のすべての日程は終了いたしました。お越し頂いた保護者の皆様には、お忙しい中本当にありがとうございました。今後ともご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 宮城.JPG

               宮城地区交流会の様子

なお、学生の修学や履修、教育環境等について確認されたいときは、金沢工業大学ホームページの「特設サイト」にある「修学・生活情報」で紹介されている以下の項目をクリックしてください。


  ・[Campus Note 学生便覧 学部・大学院]... 学部・大学院の修学や履修申請、時間割などについて
  ・[学習支援計画書(シラバス)]... 学部の各科目の授業内容について
  ・[カリキュラムガイド]... 学部のカリキュラムについて
  ・[大学院学習支援計画書(シラバス)]... 大学院の各科目の授業内容について

*掲載写真には気を付けておりますが、不都合などございましたら拯友会事務局までご連絡ください。   

  拯友会事務局 電話:(076)294-6399

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2481

コメントする

このブログ記事について

このページは、kit-generalが2016年7月22日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016年 夏のオープンキャンパス開催」です。

次のブログ記事は「拯友会地区交流会終了と事業報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。