平成25年度 拯友会理事会

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者の皆様、こんにちは
本年度も拯友会の活動をお伝えしていきます。
先ずは、平成25年度拯友会理事会の模様をお伝えします。

 

【平成25年度 拯友会理事会】
 平成25年4月27日(土)午前10時、本学の21.505会議室において、平成25年度拯友会理事会を開催いたしました。先ず司会者から、会員数59名の中から38名が参加し、17名の委任状をもって理事会が成立することを確認しました。
 その後、加納会長の挨拶の中で、一昨年の東日本大震災に被災された在学生に対する支援を今後も継続して実施すること、さらに、そのための寄付金受付も継続するとの報告がありました。そして、今後の拯友会活動についてのご理解とご協力をお願いしました。
 次に、石川憲一学長より本学の現況とともに本年度から実施する新たな取組についての報告がありました。

S13001B.jpg 

 その後、加納会長が議長となって以下の事項について審議を行いました。参加された役員の方々からは多くのご意見をいただき、今後予定しております定例総会ならびに地区交流会に向けて準備を進めていくことを確認いたしました。
平成24年度会務報告
 審議
  第1号議案 平成24年度収支決算、災害見舞い奨学金収支決算報告
          監事からの会計監査報告
  第2号議案 役員改選(案)
  第3号議案 平成25年度収支予算(案)、災害見舞い奨学金収支予算(案)
  第4号議案 平成25年度 拯友会行事計画(案)

 一部の決算および予算項目についての質疑応答の後、学生の案内で23号館を中心に扇が丘キャンパスの新たな施設見学を行って、見学の最後に学生のプレゼンテーションを視聴した後、21号館の学食「ラテラ」で、日頃の学生の食生活を体験していただいた。
 昼食後には23号館パフォーミングスタジオで今回も青木学生部長が修学指導の現況について、資料をもとに、昨年度の退学や休学などの異動人数状況や成績評価値の推移などの状況などを報告した。また、厳選採用で厳しい就職戦線が続く中、昨年度を上回る内定率96.8%と健闘した就職結果をもとに、今年度の就職指導について外崎進路部長が講演された。
 参加者からはいろいろとご意見もいただいたが、全般的なアンケート結果では多くの方々に満足いただけた。

【今後の拯友会の予定】
 今回、拯友会理事会で審議された事項を5月25日(土)の定例総会で決議していただきます。その後、全国各地で拯友会地区交流会を開催いたします。地区交流会への参加については、本学ホームページからもできますので、各地区での交流会に万障お繰り合わせのうえご参加くださいますようお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2403

コメントする

このブログ記事について

このページは、kit-generalが2013年6月 7日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月4日、5日に福島・新潟・岐阜・島根・佐賀・栃木・富山・滋賀・島根・長崎で拯友会地区交流会を開催」です。

次のブログ記事は「6月8日、9日に帯広・札幌・山形・秋田・長野・高岡・豊橋・大分・宮崎・福岡・沖縄で拯友会地区交流会を開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。