7月27日、28日に拯友会地区交流会を開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者の皆様こんにちは。

本日は7月27日(土)に能登、鳥取、東京の3つ の地区で、7月28日(日)に島根、浜松の2つの地区で拯友会地区交流会が開催されましたので、ご報告いたします。豊橋の保護者の皆様は台風6号のため、交流会が延期となりました。改めて開催のお知らせをいたしますので、今しばらくお待ちください。

toukytou.jpg
    東京地区交流会の様子      

 浜松受付.jpg

     浜松地区受付の様子          

 今回は台風6号が上陸する中で開催になりました。足元の悪いなかご参加いただき、ありがとうございます。

各地区で行われた地区交流会での話題などについてご報告いたします。

〈会場であった質問〉

・文科省から発表されてた高等教育無償化制度について知りたい。

・金沢での生活が知りたい。

などのご質問がありました。

 高等教育無償化制度につきましては文部科学省のホームページをご確認いただくか、本学の修学相談室にお問い合わせください。

 会場では学生スタッフが保護者に下宿生活などを詳しく話し、保護者の疑問にこたえていました。また、そのほかにも参加した学生に課題は大変ですか?と尋ねる保護者や、食事はどうしているのか?と尋ねる保護者など、日常の生活についての疑問も多くいただきました。参加した学生たちも子供の心配をしている保護者の質問に真剣に答えていました。

 お越し頂いた保護者の皆様には、お忙しい中、本当にありがとうございました。今後ともご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

浜松学生発表.jpg

       浜松地区の学生発表の様子

  なお、Web上の「特設サイト」には研究室の紹介や大学のカレンダー、TV番組の「物語の始まりへ」動画など、たくさんのコンテンツをご用意しております。ぜひ一度ご覧になって頂きますようお願いいたします。

 

*掲載写真には気を付けておりますが、不都合などございましたら拯友会事務局までご連絡ください。   

  拯友会事務局 電話:(076)294-6399

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2515

コメントする

このブログ記事について

このページは、kit-generalが2019年7月29日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月27日(土)の拯友会豊橋地区交流会中止のお知らせ」です。

次のブログ記事は「豊橋地区交流会の開催日程のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。