平成30年度 拯友会理事会を開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者の皆様、こんにちは、
4月21日(土)に行われました、平成30年度拯友会理事会の模様をお伝えします。

理事会全景01_8845.jpg 

【平成30年度 拯友会理事会】
 平成30年4月21日(土)午前10時、本学の酒井メモリアルホールにおいて、平成30年度拯友会理事会が開催されました。全国各地から理事40名と理事候補者9名が出席し、七尾浩一拯友会会長(石川県)の挨拶で理事会が始まりました。七尾会長は挨拶で、遠方よりの参加に対し感謝を述べた後、平成30年度の拯友会活動についてのご協力を求めました。その後、七尾会長が議長となり、以下の議案について審議が行われました。   

            
1.平成29年度 拯友会会務報告
2.審議
   第1号議案 平成29年度 収支決算報告
   第2号議案 平成30年度 役員選出について
   第3号議案 平成30年度 拯友会行事計画について
   第4号議案 平成30年度 拯友会会則改正について
   第5号議案 平成30年度 収支予算案 について
3.報告事項

 議事の終了後、参加者は21号館の学食「ラテラ」で、日頃学生が食べている食事を体験していただきました。
 昼食後には23号館パフォーミングスタジオで森本教務部長より本学の学修について、また、徳永進路部長より本学の進路指導について説明しました。その後、勝村勇太さん(応用化学科4年)と山本ゆきのさん(ロボティクス学科2年)の2名の学生が「私の大学生活」と題した発表をしました。最後に扇が丘キャンパス見学を3名の学生スタッフの案内で、約2時間にわたり実施し、参加された役員の方々も熱心に見学され、多くの質問をいただくとともに学生スタッフが丁寧に回答しました。予定時間より多少遅れて終了しました。理事の皆様からはいろいろと貴重なご意見をいただき、今後の拯友会活動の糧となる有意義な日となりました。ご参加いただきました理事の皆様には心から感謝いたします。

 gakusei.jpg

        全国の理事を前に発表をする学生

【今後の拯友会の予定】
  今回、拯友会理事会で審議された議題は5月26日(土)の拯友会定例総会で決議されます。その後、全国各地で拯友会地区交流会を開催いたします。地区交流会への参加については、本学ホームページからも申し込めます。 全国各地区での交流会には現役学生の参加する会場もあり、保護者同士の情報交流もできます。ぜひご参加くださいますようお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2499

コメントする

このブログ記事について

このページは、kit-generalが2018年4月26日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成30年度 入学式・全体オリエンテーション開催」です。

次のブログ記事は「平成30年度 拯友会定例総会、金沢地区交流会開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。