6月24日、25日に拯友会地区交流会を開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

 保護者の皆様こんにちは、本日は、6月24日(土)に福島、奈良、浜松、能登、広島、山口、島根、徳島、佐賀の9つ の地区で、6月25日(日)に栃木、和歌山、豊橋、岡山、鳥取、香川、長崎、熊本の8つの地区で拯友会地区交流会が開催されま したことをお伝えします。

 H29豊橋(交流会場)①.JPG H29浜松(交流会場).JPG

    豊橋地区交流会の様子          浜松地区交流会の様子          

 カラ梅雨かと思われたとたん、避難指示が出るような豪雨があり、日本全国が大変な天気の中、本年度の拯友会地区交流会の第二回目が全国各地で開催されました。雨に降られた地区もあったでしょうが、保護者の皆様にお集まりいただき、ありがとうございました。さて、今回は各地で書いていただきましたアンケートの一部をご紹介し、今後の地区交流会に活かしたいと思います。

[交流会アンケートの一部]

・「子供の学校での様子を話して頂き、安心しました。

・「他の保護者のお話が聞けてよかった。」

・「他の保護者も同じような悩みがあり、少し安心した。」

などのご回答があり、主催している私どももやりがいを感じております。

ありがとうございます。

また、

・「自分の子供の学科の先生と面談したかった。」

・「もっといろいろな学生の発表が聞きたかった。」

などの要望もありました。可能な限りご要望に近づけるように努力致します。

・「毎年同じことをしている。」

・「今年初めて参加したがもっと前から参加すればよかった。」

とのご意見も頂き、PR不足の反省や新しい試みへの課題を頂きました。

貴重なご意見を基にこれからも努力してまいります。

お越し頂いた保護者の皆様には、お忙しい中本当にありがとうございました。今後ともご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 H29長崎.JPG 

            長崎地区交流会の様子

 なお、学生の修学や履修、教育環境等について確認されたいときは、金沢工業大学ホームページの「特設サイト」にある「修学・生活情報」で紹介されている以下の項目をクリックしてください。


  ・[Campus Note 学生便覧 学部・大学院]... 学部・大学院の修学や履修申請、時間割などについて
  ・[学習支援計画書(シラバス)]... 学部の各科目の授業内容について
  ・[カリキュラムガイド]... 学部のカリキュラムについて
  ・[大学院学習支援計画書(シラバス)]... 大学院の各科目の授業内容について

*掲載写真には気を付けておりますが、不都合などございましたら拯友会事務局までご連絡ください。   

  拯友会事務局 電話:(076)294-6399

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2492

コメントする

このブログ記事について

このページは、kit-generalが2017年6月28日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成29年度 拯友会地区交流会が各地で開催」です。

次のブログ記事は「7月8日、9日に各地区で交流会開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。