拯友会地区交流会、新潟で開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者の皆様こんにちは、本日は去る、7月3日(日)に新潟地区で拯友会地区交流会が開催されましたことをお伝えします。

 ホテル前.JPG  玄関前の案内板.JPG 

     雨の新潟レインボータワー(会場の前)と案内板

 当日の新潟は前日よりの大雨で足元の非常に悪い中での開催になりました。そのような中、多数の保護者の皆様にお集まりいただき、ありがとうございました。たくさんの質問やご意見を聞くことができました。今回は参加学生と保護者との会話の一部をご紹介いたします。

開会時.jpg 神宮先生挨拶.jpg

            交流会場の様子と代表教員の挨拶

[保護者と学生との会話の一部]

【保護者】進路や就職活動の為の授業はあるのか?

【学 生】3年生の前期に進路セミナーがあります。

【保護者】英語に力を入れている学校なの?

【学 生】毎日1~1.5時間程度の英語のイベントがあります。

【保護者】遊べているのか?

【学 生】遊ぶ時間を作ろうと思えば作れるので、遊べます。

【保護者】就職活動はどうしているのか?いつから始めたか?

【学 生】お金がかかるので、(移動、宿泊等)準備は早めにしておいた方がいいです。

【保護者】アルバイトはしているのか?

【学 生】現在3つを掛け持ちしています。

【学 生】学内のアルバイトをしています。

【保護者】住民票は移したの?

【学 生】はい、移しました。

【保護者】インターンシップは個人で申し込むの?何社までいける?

【学 生】学校申し込みも、企業申し込みも個人で行います。期間が被らなければ何社でもできます。

【保護者】インターンシップはいつからするのか?

【学 生】早い人は3年生の春からですが、3年生の冬から就活を始める人が多いです。(参加自体は1年次からでもできます。)

【保護者】インターンシップは必ず行かなきゃいけないのか?

【学 生】必ずではないです。 

以上の様な会話がありました。

活発なご意見、ご質問ありがとうございました。

学生発表.JPG 交流会1.JPG

              学生の発表と交流会の様子

≪インターンシップについて≫

・インター ンシップについて詳しくお知りになりたいときは、金沢工業大学進路開発センターへおたずね下さい。

進路開発センター ホームページ)

なお、学生の修学や履修、教育環境等について確認されたいときは、金沢工業大学ホームページの「特設サイト」にある「修学・生活情報」で紹介されている以下の項目をクリックしてください。


  ・[Campus Note 学生便覧 学部・大学院]... 学部・大学院の修学や履修申請、時間割などについて
  ・[学習支援計画書(シラバス)]... 学部の各科目の授業内容について
  ・[カリキュラムガイド]... 学部のカリキュラムについて
  ・[大学院学習支援計画書(シラバス)]... 大学院の各科目の授業内容について

*掲載写真には気を付けておりますが、不都合などございましたら拯友会事務局までご連絡ください。   

  拯友会事務局 電話:(076)294-6399

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/2478

コメントする

このブログ記事について

このページは、kit-generalが2016年7月 4日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月25日、26日、拯友会地区交流会各地で開催」です。

次のブログ記事は「7月9日、10日、拯友会地区交流会各地で開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。