物語の始まりへ 松野君登場

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

第361回(10/28放送)

    ロボティクス学科3年                     松野 公人さん
 
 

1リットルのガソリンでどれだけ走れるか?
究極の燃費を競う「第30回本田宗一郎杯Hondaエコマイレッジチャレンジ全国大会」が、栃木県で開催されました 。
2年連続学生クラス優勝を果たしているKIT夢考房エコランプロジェクト。電装班を引っ張る松野 公人さんは、3連覇への思いはもちろん、チームが目標としている2500km/lをめざして大会に臨みました。
しかし初日の公式練習、天候は激しい雨。彼らが1年かけて製作・改良を重ねてきた省エネカーにとっては最悪の事態でした・・・。夜を徹しての作業で迎えた決勝走行。前日のトラブルをチーム一丸となって解消した夢考房チーム。結果は?


10月28日の放送は、参加500チームをこえる国内最大規模の大会で記録に挑んだ夢考房チームを、松野さんのインタビューとともにご紹介します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/665

コメントする

トピックス

  • 最新の記事へ