進路セミナーⅠ ・ 工場見学

| コメント(0) | トラックバック(0)
3年生の授業「進路セミナーI」の活動の一つとして,工場見学を行いました.
見学したのは,富山にあるファスナーで世界的シェアを誇る企業YKKの工場です.
本学卒業生も働いています.
工場では見学ツアーコースが組まれており,様々なファスナーや,ファスナーの機構と歴史
自動化が進んだ工場の様子を興味深く見学することができました.
最後は工場内のカフェでコーヒーをいただきました.


大学から工場まで行く途中に立ち寄ったサービスエリアで,
学生が面白いものを見つけました.
kawailab.jpg

切実な想いが伝わってきます.

本学ロボティクス学科には,同じ名前の「河合研究室」があるので,
ネタにしようと思って写真に撮り,大学に戻って河合先生に見せたところ,
「それはウチの学生が書いたんですよ」とのこと!!
奇遇にも,たまたま前日セミナーハウスに行く途中で立ち寄ったそうです.

河合研のみなさん,応援しています!

土居


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitnetblog.kitnet.jp/mt/mt-tb.cgi/235

コメントする

トピックス

  • 最新の記事へ